昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

底値大臣

 私は、スーパーの商品の底値を大体把握している。子供たちと買い物に行く時も、「その卵は今日買ったらアカン」「この洗剤は買いで」と、デイトレーダーのように指示している。先日、A子とイチゴの話をしていた時も、「私は298円か398円の時しか買わない」と言ったら「そんなに安いのは甘くない」と言い返された。セレブかっ!すかさず「その時は、砂糖と牛乳ぶっかけて、つぶして食べたら良い」と教えてやったら「昔はそうしていたな~」と納得した。しかし彼女はイチゴミルクの底に、イチゴの毛が溜まっていて気持ち悪かった事まで思い出してしまった。確かにそうだったけど、丸ごと食べても毛は胃の中に入っているから同じこと。お婆ちゃんの知恵袋を活かして、底値で頑張るぞ。ただ、この前ネットで買った安い米はクッ~ソ不味かったので、底値だけで飛びつくのも考え直さなければいけない。