昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

老いらくの恋

 今から10年?15年ぐらい前、電車に乗ってた時、座席が埋まってたから、吊革につかまっていたら、異臭が漂ってきた。「くっさ!」と思って、前に座っている婆さんを見たら、しれっとマニキュアを塗っている。「電車でマニキュア!?」ドン引きしながら、じっと観察していたら、75歳ぐらいのその女性は、とても派手な身なりで厚化粧をしていた。でも御出勤にしては高齢すぎる。「まさか、デートか?」私は刑事気取りで見張り続けた。婆さんのバッグはパックリ開いていて、中から「携帯用モンダミン」が見えた。「チューする気満々や~ん!」と勝手に想像してしまい、悪いけど「き~っしょ~~~~っ!!!」と、心で悲鳴をあげていた。これが「老いらくの恋」なのか?全部、車内で私の頭が勝手に想像した事だし、当たっていたとしても人の恋路を邪魔する気もない。でも、電車でマニキュアなんか塗る老女って、どうやねんと思った。まあ、その婆さんを発見してから降りるまでの私の表情の方がかなり面白かったと思うけど。