昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

冷蔵庫の中身

 3年前仕事を辞めるまで、休みの日にスーパーで買いだめしては、冷凍庫にご飯、肉、アイスなどをぎゅうぎゅうに詰め込んでいた。今は時間が充分あるので、冷蔵庫内の大掃除をしてみよう。すると、10年以上前に買ったバニラエッセンスや、期限がとっくに切れているタバスコ、はるか昔に病院でもらった薬、とどめに冷凍庫から保冷剤が50個以上出てきた。熱帯夜にクーラーがつぶれた時、保冷剤を身体にくっつけて生き延びた経験があるからなかなか捨てられなかった。別れた旦那がキャンプ用にと炊飯器の内釜で氷を作っていたから何も入らないと思っていたけど、それはもう15年以上前の話、完全に私の横着だった。全部捨てたら清々しかった。今は買いだめして詰め込む必要もない。ただ、働いていた時の癖がまだ抜け切れていないのか、冷凍ご飯が沢山あると安心する。