昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

キャベジン教の教祖様

 ウチの実家は【キャベジン教】だ。教祖の父は、エビオス錠ぐらいの大きな瓶を持っていた。薬局で未だにそれを見たことはないので、もしかしたら30000錠突破した人の限定品なのかもしれない。教祖は入院した時も「キャベジンを持って来い」と言って死ぬまで飲んでいた。いつしか母も、姉も私もケースに入れて持ち歩き、食べ過ぎた時なんかは、それさえ飲めばリセットされる気がしてる。

最近【ミヤリサン】という整腸剤に入ってる酪酸菌が、胃酸で溶けないで腸まで届く優れモノと言う情報を得た。そして、腸内環境を整えたら若返るらしいと。久しぶりに新しいヤクに手を出した。ビオフェルミンのような水なしで食べれるタイプ。1瓶飲んだけど全然若返らない。3瓶は飲まないと効果は出ないと私なりの決まりはあるが、なんだかイマイチな感じ。私には物心ついた頃から洗脳されて飲んでいたキャベジンが合うのかも。キャベジンはキャベツからできているっていうから間違いないし。