昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

YouTubeテーマソング

 あれは3年前、昼間少しだけ4歳の孫を預かった時があった。孫はヒカキンに夢中だったので、テレビで「YouTubeテーマソング」を流し時間を潰してたら、孫は喜んで飛び跳ね、踊り狂い、最後にテレビ台の角におでこをぶつけて大泣きした。幸い大事には至らなかったけど、おでこのアザを見せながら2度と1人で預かる自信はないと娘に申告した。それでも、休みの前日は娘とウチに泊まりに来たりしていた。ある日の朝、娘は台所に、息子は自分の部屋に、私は孫と部屋にいた。友達から、ウチの家の前に来ていると電話があったので10分ぐらい家を出た。戻ると孫は足が痛いと1人シクシク泣いている。目撃者は誰もいないし、本人に聞いてもわからないと言う。泣き止んで遊びだしたけど、歩き方も何となく変。日曜日だったので、次の日病院に連れて行ったら、ヒビが入っていた。今でも原因がわからないけど、孫の面倒を見るのは、小さい命を預かっているようでコワイ。