昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美味しい日本酒

 平成14年頃、飲み友達のS子が、よく行く居酒屋で美味しい日本酒を飲んだから一緒に行こうと誘ってきた。日本酒は飲めないと断ったけど、これは飲みやすくて美味しいから是非にと勧められ連れられた。確かに思っていたより飲みやすいな。美味し~美味し~と調子に乗ってぐびぐび飲んでたら気持ち悪っ!和式トイレに顔を突っ込んで吐き続け、そのまま動けなくなった。しばらくして、S子が様子を見に来た。「大丈夫~?」私は首を横に振るだけで声も出ない。すると「ちょっと出られへん?」ひん死状態の私に何言うとんねん!もう返事もしたくない。無視していたら「ゴメン、トイレさせてな」と私の頭の上でゴソゴソ脱ぐ音とチョロチョロ出す音が聞こえてきた。顔を上げたらきっとS子の尻のドアップを目にして再起不能になっていただろう。それから、何とか引っ張り出してもらいタクシーで帰ったけど、家の直前でまた吐きそうになり慌てて降りた。帰ってからもゴミ箱を抱えて寝た。もう二度と日本酒は飲んだらアカンと悟った日だった。