昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ベルばら 初風諄サマ

 テレビで初めて宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」を観た時、マリーアントワネット役の初風諄サマに魅了された。昭和52年小5ぐらい?土曜か日曜の昼から放送していたのを毎回テレビにかじりついて観ていた。当時、買ってもらった「宝塚ベルサイユのばら」の雑誌にはミニ台本が付いていたので、そのカンペを見ながら「ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン。私はどうしてこんなに胸が騒ぐのだろう、私は生まれてはじめて自分のこんな心を知った…」と、変な裏声でアントワネットになり切り、そのまま1人2役の歌に突入していた。他人が見たら危ない人に見えただろう。それから池田理代子先生の漫画の美しさにどっぷりハマった。オスカルも好きだけど、私は絶対アントワネット派。お姫様に憧れがあるのかもしれない。初風サンも、池田先生の絵も超絶美しいし、あのゴージャスなドレスと縦巻きロールには憧れしかなかった。初風サン、ブロマイド今でも宝物です。あなたのアントワネットは1番美しかったデス。池田先生のベルばらグッズも超お宝です。ベルばらサイコー!