昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

瓜二つの他人

 S子とは、娘が幼稚園に通い出してからの付き合いなので、かれこれ33年になる。ママ友の中でも1番仲が良く、飽きるほど一緒にいたので、子供達も親戚のおばさんみたいに接している。そんな彼女は10年ほど前に再婚した。元旦那も他の人と暮らしているそうだが、その人がS子に似ているらしい。S子に未練があったのか、元々彼女の顔が好みだったのかは謎だけど。ある日、車で信号待ちをしていると、反対側の信号に自転車に乗るS子がいた。運転していた息子も、後ろに乗っていた娘も「S子さんだ」と言い、信号が変わってすれ違う時、息子は大声で「S子さん!」と言ったが微妙に他人だった。よく見たら自転車も違う。でも、この私が間違えるぐらい瓜二つ。同じ顔の人が3人いるというのは迷信じゃなかった。しかもこんな近くに!あの人が、元旦那の彼女だとしたら未練確定やん!その後、息子は再びS子もどきを見たらしいけど「3回見たらきっと死ぬ」と言って、区別がつかない本物のS子の事まで避けている。