昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

味園でライブ 素敵すぎ♡

 平成27年、クールス40周年ライブに行った。場所は大阪千日前の「味園ユニバース」。昭和のコマーシャルで「ミソノ~ミソノ~」と言っていた憧れのキャバレー。10年ほど前に友達と探検しようとコッソリ中に忍び込んだ事があるけど、昼だったせいかビルは寂れすぎてて廃墟みたいだった。だから期待してなかったのに、なんと素晴らしいキャバレー感。大人じゃん大人じゃん!しかも、思ってたより広っ。当時、瓶ビール1本250円ってテレビCMで言ってたけど、それはさすがに大昔の話か。高校生の時から「秀光」が好きだったけど、一緒に行った友達は今は「秀光さん」と呼んでいる。東京では呼び捨てにする人はいないらしい。関西人だし会話する事もないし、秀光は秀光、ムラはムラでいいやん。呼び捨てじゃなく、あくまで愛称なので。あれから40年経ったのに、秀光もムラも相変わらずカッコ良かったし、キーボードの市川さんもすっごく素敵だった。味園の雰囲気とクールスの音楽にすっかり酔いしれた値打ちのあるライブでした。是非また大阪に来てほしい。MISONO~♬