昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

サンディーのブローチ

 今から5年前、友人IYから突然LINEが来た。「グリースの中で誰が1番好き?」って、いきなり何なん?と思いながらも「サンディーも好きだしリゾもキニキーも好きだし1人に決められへんわ」と答えたけどLINEはそれで終わった。謎だったけど「グリース」は私たちにとって永遠の憧れ映画だし、また観てたんやろなぁ~。ところが後日、ウチの家にIYから誕生日プレゼントと言って「サンディーのブローチ」が送られてきた。今までそんなやり取りしてなかったのにヤヴァイ!トップレベルの嬉しさ!すぐ連絡してお礼を言ったら「いろいろ考えたけど、やっぱりサンディーが良いかなと思って」って、サイコーっ!ありがとーっ!あいらぶゆーっ!コートに付けてと手紙に書いてあったけど、宝物過ぎて1度も付けてない。落としたら一生後悔するし。たまに眺めてニヤニヤしたり、チューしたりしていたが、今回オリビア・ニュートン・ジョンロスが全然治らないので、サンディーの形見として一緒に寝ている。

今日もグリース観よかな( ノД`)シクシク…