昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ワードプレスから移転してみた

 【ワードプレス】から【はてなブログ】へ移転してきた。そもそもパソコンも出来ない自分に、いきなり【ワードプレス】は無謀過ぎた。ちんぷんかんぷんなまま、2週間もかけて文章を書けるとこまで行ったけど、誰も読まないクセスゴなブログ、誰も読まないのに金がかかっているからと必死に書き続けた義務感だけの3年間。もう、無料の【はてなブログ】に移転しよう!きっと気が楽になるハズだ。

文章はサクサク移行できたのに、最初から間違えてたのか写真が移行できなかったので仕方なく1個ずつはめ込むことに。消してしまった物もあったから、そりゃ大変だった。ワードプレスの時より時間がかかった。その間に、パソコンとアンドロイドと昔のiPhoneに同じ写真がパンパンに入った。もうコレ全部潰れるやつやん。もし壊れてしまった時のために、写真だけはUSBにいれよう!これが、また間違いの元だった。今までのプライベートの写真まで整理しだしたもんだから、パソコンもスマホも私も疲労困ぱい。1ヶ月近くかかってやっと文章を書けるとこまできた。やった~!

キレイに整理したUSBは、5年前から孫と行ってたキャンプのファイルだけがすっぽり消えてしまって泣いたけど、取りあえず頑張った自分を褒めてあげたい。