昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

初めて格付けを観る

 先日、生まれて初めて【芸能人格付けチェック】を観た。それまでは「ガクトが出てるテレビ」ぐらいしか認識がなかったけど、その日は実家にいて母がチャンネルの主導権を握っているので、なんとなく観てしまった。これ、実に面白かった。

最初「赤ワインと白ワインを飲んで、どちらが赤か当てましょう」と聞こえたから「これ、アホのテレビなん?」と思ったけど、サングラスで目隠しするらしい。それでもわかるやろ、鼻もつまんだ方が良いのでは?7~8人ぐらい飲んだか?みんな自信満々で答えたのに、正解したのは前川清ただ1人だった。うっそ~!

50代になってから全く受け付けなくなったけど、40代は赤ワインをめちゃくちゃ飲んでた時期がある。高いか安いかと言われたら区別がつかないかもだけど、赤か白かってぐらい目隠ししてても分かると思うけど?私が飲んでたのは安いワインで飲めば飲むほど舌が真っ赤になる渋々のやつだったから、これはきっと渋みを抜いた高いワインだったんだろうと納得し、家で格付けチェックごっこするのは止める事にした。


https://x.com/kakuzukecheck/status/1772569936398876826?t=Li-hi-KHId88OYmlO_nDUQ&s=09