昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美髪ケア

シルクのナイトキャップで髪の毛がサラサラになると聞いてどうしても欲しくなった。結構なお値段したのに、これを被って寝たら翌朝すんごい髪型になる。この形が頭に合ってない?三角形過ぎ!仕方なく枕の上に置いて寝てたけど、クシャクシャのキャップを見る度「先走ったな」と後悔。せめて、シルクの枕カバーを買えば良かった。色々検索するけど、これも良い値段する~。どうする俺⁈

めちゃめちゃ良い事考えた!シルクのスカーフを枕カバーにすればいい!でも、シルクのスカーフなんて、もう家にないからセカンドストリートへレッツゴー。老眼鏡をかけたり外したり、バイヤーかと疑われるぐらい必死で品質表示見てたら、オールシルクありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかも300円でゲット。水洗い✖になってたけど、300円だから迷うことなく洗濯機へ。これで枕をくるんだらハイ、シルクの枕カバーの出来上がり~。私って天才!もう美髪より、これを思いついた達成感でお腹いっぱい。