昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

おおぼらふきのトムピリビ

 お盆にお坊さんが来ると、89歳の母は毎回自分が硬膜下血腫になった時の話をする。家で3回こけた話は4年目にして7回になっていた。後で「年々増えてるし」と言っても姉は「知らん間にこけてるんちゃう?」と全く無関心。また始まったと思う時「今日耳日曜」にしてるみたい。他人に迷惑かけてるわけじゃないから別にいいけど。

実家にいると、テレビで菊間千乃を見るたびに「この人はビルから落ちて大けがしたけど、一生懸命勉強して弁護士にならはった」と何回も言うからうんざりする。私はこの事故をテレビでリアルに観てたから、私の方が良く知ってるし。【それ行け菊間】のコーナーで5Fから避難ロープでゆっくり降りるはずが、フックが外れて一気に落下した。その時なっちゃんは意味も分からずちょっと笑ってしまったのまで覚えてる。そんな私に知ったかぶりを何10回するねん。しかも、この前も菊間が出た途端「この人は飛行機から落ちたのに、一生懸命勉強して弁護士にならはった」って、飛行機になってる!こわっ!同じ話ばかりで身内がリアクションしないから、わざと大げさに言ってるのか?ジャロに訴えるで。まあ、他人に迷惑かけてないからいいけど私には大迷惑。