昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

マザコン娘

 生まれてからずっと、私も姉も母にベッタリだった。母が間に入ってくれないと親戚とも話せない。いつでもどこでも「ママ、ママ」で、どんだけ色んな事を邪魔をしてきたか。今は立場が逆転して、色々邪魔されている。先日も、実家のホットケーキミックスの期限がヤバかった。作りもせんのに何で買うねん。「焼いて冷凍しとくから」と動き出すと母も起きてくる。卵を出したりフライパンを出したり…。狭い台所に乱入してくると作業が中断してイラっ。何かしようとする度に、ヨボヨボ歩いてきてつまづいたら、こっちの寿命が縮まってしまうわ。。母にしたら、私たちはいつまでも子供で世話を焼きたいんだろうけど、もう違いますから。

4年前、孫が3歳の時、イオンでキャラクターのカートに乗っている子を見て「あれに乗りたい」と娘に言ったけど「どこにあるか分からん」と答えたら、走って行って、そのお母さんに「それどこにありますか?」と聞いていた。この子はマザコンじゃなさそうだ。