昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

恋のメキシカンロック

 テレビ「私のバカせまい史」で、ものまね番組のご本人登場史があると聞いて観ていた。ピンクレディーが観たかっただけなのに、清水アキラの本人登場に大感動してしまった。昭和61年からの五木ひろし研ナオコ谷村新司のものまねが流れ、それだけでも爆笑なのに、平成7年、9年、10年、橋幸夫の3回のご本人登場と、今回24年ぶり最後の共演まで観れるなんて。まさかの清水アキラ登場の時は、嬉しくて涙が出た。メキシカンロックってリアルに知らんかったけど、清水アキラのお陰で幅広い年齢層に知れ渡ったよね。ウチの子まで知ってるし、すごい宣伝効果。橋さんは引退コンサートで全国を周ってるらしいけど、メキシカンロックは是非清水アキラと歌って踊って欲しい。あー良いモノ観れた。昔のものまね番組はふざけててサイコーに面白かったデス。

最近、やたら昔や昭和を振り返ったテレビが多い気がするけど、それを超える面白い番組を考えるコトは出来ないもんかね?