昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ゴミ屋敷の臭い?

 平成25年から住んでいる今の家は駅まで徒歩4分。スーパーも近いし住みやすいけど、いつからか近所の家からとんでもない激臭が漂ってきた。元は1階でお店をしていたのか、中身こそ入ってないけど明らかビニ本だと思われる自販機が放置されていて、ガラスの扉は中からカーテンが閉められたまま。昔、隣に動物いっぱい飼ってた家も、かなり臭くてギネス級だったけど、これは新記録達成かも。友達に「きっと腐乱死体がある」と騒いだけど、うちに臭いが入ってくるわけでもないし、警察に通報して、もし一緒に確認しろって言われたら一生トラウマになる。ただただ身内に文句を言うだけで、ひたすら耐えていた。何か月も我慢していたのに、気付けば臭いは消えていた。しかも、身内と思われる人が、たまーに店の前に米や野菜を置いて販売している。いつの間に!でも、あれが死体の臭いだったのか、ゴミ屋敷の臭いだったのか、自分たちで掃除したのか、業者に頼んだのか、聞きたいけど聞けない。