昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

痩せてキレイになるお茶

 昭和54年、ピンクレディーが【ウーロン茶】を飲んでいると言っただけで、それは爆発的に売れた。当時、ウチは【緑茶】派で【麦茶】の味さえ知らなかった。夏の暑い日、友達の家で塩入の【麦茶】を出されたとき、クッソまずくて飲めなかった。塩入の【麦茶】は熱中症予防になると知ったのは最近。あの時は残してゴメン。大人になって、マッハ文珠が【はと麦茶】でキレイになったと聞くとそれを欲し、【ジャスミン茶】【杜仲茶】【プーアール茶】【鉄観音茶】、痩せる・キレイになると聞けば全部試した。最近、友達や身内から【ルイボスティー】の話ばかり聞く。ある日、友達N予が膝の手術をするから、そのまま白髪染めを辞める決意をした。彼女は私ほどではない「まだら白髪」。そんなのを伸ばしたら全白髪より貧乏臭くなると反対したけど、退院後しばらくして会いに行ったら全然目立たなかった。【ルイボスティー】は白髪にも効果あり!?美容師さんは【グリーンルイボスティ―】が良いと言ってたので取り敢えずポチっと。ただ、この40年近く、お茶で痩せたりキレイになった事はない。