昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

時任三郎歴史

 夕方【Drコト―診療所】が再放送していた。これ平成18年、16年前のドラマ。観たら、時任三郎が事故して騙されて一文無しになる所だった。ズタボロだけど海の上では男の中の男。48歳のワイルドさと切なさに泣いてしまう神回。何回も観てわかってるのに再び泣いた。

私が時任三郎を知ったのは、昭和58年の【ふぞろいの林檎たち】。彼は当時25歳。このドラマで忘れられないのは、当時33歳の小林薫が「こんな病弱な嫁と別れろ」とお母さんに言われた時「幸子じゃなきゃダメなんだ」って言ったセリフ。あの時は、まだ18歳の小娘だったけどジーンときた。そう言えば小林薫も【Drコト―診療所】に出てる。夢の共演!時任三郎は、背が高くてクールでカッコ良かったけど、48歳になっても変わらずというか、むしろ海の男の方が似合ってて素敵だった。なのになのに!再放送の途中の【Drコト―診療所2022】のCMで、時任三郎は白髪でオジイサンみたいになってる~!まだ64歳やろ!かつらか?役のためかも知れんけど、本当はまだまだワイルドなんだよね?