昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

嫌われ松子の一生

 平成16年の「嫌われ松子の一生」は何回観ても飽きない。中学の先生だった松子が、お金を盗んだ生徒の罪をかぶった所から始まる転落の人生。恋人のDVに自殺・不倫・ソープ嬢・殺人・刑務所・自殺未遂、最後は河原で知らない少年たちに撲殺されてしまう壮絶な話。だけどミュージカルドラマなので、それほど暗く感じない。松子役の中谷美紀は、同じ人間に思えないぐらい超キレイで、それだけでも見ごたえがあるけど、他の出演者も豪華!

お父さん 柄本明、弟 香川照之、甥っ子 瑛太、校長 角野卓三、先生 カンニング竹山谷原章介、恋人 宮藤官九郎劇団ひとり(妻は大久保佳代子)、武田真治伊勢谷友介、松子が入った刑務所には土屋アンナ山田花子、AI。ネグレクトになって暮らしたゴミ屋敷の住人は、ゴリ、木下ほうか。まだまだいるから書ききれないけど、ちょい役にまでこだわっているので、それを見るのも面白い。

あー韓流の録画たまってるけど、また観たくなってきた~。