昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

奇跡の人生

 【幸せ】や【金持ち】というワードの入ったYouTubeをよく観る。昨日のは「ひすいこたろうの名言朗読」で、武田葉子さんという【(株)夢を叶える学校】の校長先生の話をしていた。これだけだと怪しさ満載だけど、その方は「小さな事に喜び感謝する」そして「宇宙はとてつもなく素晴らしい事を起こしてくれる」とノートに毎日書き続けただけで、本当に奇跡の人生を送れるようになったらしい。マジか!?感謝の気持ちは大事だけど、信じる?信じない?信じる?と何度も考えていると、昭和49年に山本リンダが歌ってた「奇跡の歌」が頭から離れなくなった。

信じる~信じな~い?信じる~信じな~い?どっちなの~?

ホラホラ奇跡が起こ~る すばらしい奇跡が起こ~る

信じる人に起こ~る 信じなさ~~~い

リンダの目力が強烈で歌い方も怖かった。信じなさいって強要されるのも嫌だった。この歌が頭の中をグルグルして、せっかくの素敵な話は台無しになってしまった。