昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

天までとどけの竹内力

 【天までとどけ】は平成3年から8年に渡って放送されたホームドラマ。夏休みになると毎日子供たちと、ほんわかした気分で観ていた。お父さんが綿引勝彦、お母さんが岡江久美子で、長男正平から待子、信平、公平、五郎、六都子、七穂子、八菜子、九(ひさし)、十郎、士郎、十次郎、十美子と子供は13人。信平役の河合我聞は、その頃からブレイクしだして、一時期は海外留学してる設定になってた。光ってたもんな。十次郎や十美子なんか赤ちゃんだったのに今や30代らしい。早いな~。話の中で、高校生だったマチ姉が、学校の先生と結婚したけど、それ竹内力って書いてある。めちゃ好青年だったし好きだったけど、これ本当に同じアノ人?何があったん?帝王になってからか?あのままトレンディードラマ路線でよかったのに、今は恐ろしすぎる。竹内力よ、痩せてもう1度はにかんで見せてくれ~!