昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

電磁波で金魚シス

 平成初期、子供と実家に行った時、父が金魚(リュウキン?)を10匹買ってきてくれた。当時の味付け海苔のでっかい容器に入れ替え、ブラウン管のテレビの上に置いた。子供たちは夢中で見ていたが、何時間も経たないうちに全員死んでる。孫にあげたかった父は、再び買いに行ったが、しばらくするとまた死んでしまった。今、思えば電磁波が原因だと思う。金魚屋も教えてくれたら良かったのに、まるで殺すために20匹も買ったみたい。メンタル弱い父が1番可哀そうだった。

あの頃に比べ、テレビは薄型になりアホな家族が金魚を置くスペースもなくなったけど、家の中は電磁波だらけ。スマホなんか持ってない人いないし。昔は、満員電車で新聞広げる迷惑なオヤジがたくさんいたけど、今はそのオヤジでさえスマホを見てる。寝る時だけは、別の部屋に置いておく方が良いと聞いた事あるから、やっぱり身体に悪いのは確か。と言う私も、電車でも寝る時もスマホ見てるけど…。取り合えず、自然からマイナスイオンを吸収し、プラマイ0になるよう努めてみよう。海行きてぇ。