昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

カラオケの達人

 中1からの友達KMは15年前には既にヒトカラに通ってた。JOYSOUNDは曲が多いけど機械で作られた音楽で、LIVE DAMは曲は少ないけど本当の演奏を使っていて音が正確とか、何でも知ってて教えてくれる。

ある日、彼女はいつものようにヒトカラに行き、ノリノリでエアギターを奏でていたらしい。それだけで、かなり笑えるけど、その時に店員が【コンコン、ガバ!】って突然ドアを開けた。固まってる彼女に「うるさい部屋があると苦情があったので聞いてまわってるんですが…ち、違いますね…」と気まずそうに去ったけど、その後しばらくは恥ずかしくて歌も歌えなかったらしい。私も友達と一緒の時はエアギターもエアドラムも奏でるけど、友達と一緒でも他人には見られたくない光景だ。

ちなみに、彼女は音だけじゃなく部屋にもこだわる。何年か前、彼女の行きつけのカラオケボックスに行ったら「今日はカジュアルな部屋をご用意しました」と言っていた。いつも開店と同時に入って1日中遊んでると言うから、部屋も全部制覇してるのかも。カラオケの極み乙女尊敬。