昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

立派になった子供の同級生

 子供の友達が出馬した。幼稚園・小学校・中学校と一緒だったけど、仲が良かったのは主に幼稚園の時。おとなしくてゲームが好きで、10代後半は近所の王将でバイトをしてたことぐらいしか知らない。だから、その情報を聞いてから、やたら選挙カーは気になるけど、今更知り合いヅラするのはミーハーで気が引ける。取り合えず、応援の意味を込めて彼の選挙カーを激写して友達に回した。そこからは盗撮大会。みんな演説シーンをこっそり撮っては回し合った。選挙前日、彼は駅前で声を張り上げ熱く熱弁していた。彼がこんなに大きな声を出せるなんて30年前は想像もしなかった。たまたま姉が来てたので、家族でご飯を食べに行く時だったが、帰る時もまだ彼は大声で演説してた。子供は「声をかけてあげないと」と近づき、私達も一緒に行ったら覚えててくれた。立派になってて涙が出そう。結果は惜しくも落選だったけど、なかなかの数字。地元でそんなに応援してくれる人がいるのは、自慢できるレベル。これからも期待してるよ!