昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

昭和の鶴ちゃん

 昭和の片岡鶴太郎は面白かった。当時の彼は小太りでアブラギッシュで、オレたちひょうきん族でのマッチのモノマネから始まり、小森のおばちゃま浦辺粂子たこ八郎近藤正臣・横山弁護士などで、数々の爆笑をさらっていった。元気でうるさいイメージだったけど、あの頃の鶴太郎はノリノリで悪ふざけのオンパレード。コンプラのなかった昭和のテレビはサイコー!ある日、ボクシング番組で鬼塚のマネージャーをしてるのを見たけど、その後は普通に俳優さんとして活躍するようになった。この人、モノマネだけでなく歌も演技もうまい。セリフ覚えが悪くならないように始めた瞑想をきっかけに、ヨガにハマったみたい。今ではガリガリでスタイリッシュなヨガおじさんになってしまった。ここまでストイックな人は、なかなかいないと尊敬はする。でもオレタチひょうきん族でのコロコロしててめちゃくちゃ暴れまくってた超面白い鶴ちゃんの方が私は好きだ。