昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ぼっち恐怖症

 姉が家族のグループLINEから【あなたの孤独耐性度診断】というのをしたら、自分は孤独耐性度50%の独身貴族だったと言ってきた。適当に名前を入れて、簡単な質問に答えるだけで診断結果が出る。息子も独身貴族、娘の旦那と母は耐性度100%のプロぼっち、私は耐性度83%のソロプレイヤー、孫は耐性度17%の構ってちゃん。そして、娘は耐性度0%のぼっち恐怖症。めちゃめちゃ当たってる!

自分が小学生の時、夏休みの楽しみは学校のプールだった。1人で行ってもクラスの友達に会えるし、家で退屈に過ごすよりよっぽど良いと思ってたのに、いざ娘が小学生になると「行きたくない」と泣いた。息子も普通に行ったのに彼女だけは「1人で行くのは心細い」って。私も小さい時は、母にべったりだったけど、この人の寂しがり方は度を超えている。36歳になった今でも「買い物行った?」「今から行っていい?」とLINE攻撃が止まらない。近所のスーパーに連れ添って行く意味あるか?私は私のタイミングで行きたい派。孫が幼稚園に行き出した時、早くママ友を作って解放してほしいと願ったけど、コロナのせいでうまくいかなかった。今は小学校の役をしている彼女に一刻も早くスーパーに付き添ってくれる友達が出来る事を願う。