昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ケイン・コスギ

 初めてケイン・コスギを見たのは、平成6年に放送された「忍者戦隊カクレンジャー」だった。

 ~ブラックホールに消えたヤツがいる~♬あれは なんなんじゃ なんじゃ なんじゃ♬にんにんじゃ にんじゃ にんじゃ♬カクレンジャー にんじゃ にんじゃ♬~毎週子供達と観てたのに、歌はここしか覚えてない。

彼はロサンジェルス出身だから、カタコトの日本語で「忍者ブラック、 ジ・ライヤ!」って、【ジライヤ】なのか【ライヤ】なのか分からない言い方をしてたのが記憶にある。1歳半から柔道を習っていただけあって、動きのキレはカクレンジャーの中でズバ抜けてた。あの頃夢中で観てた子供達は、30歳をとっくに超え、カクレンジャーの事を聞いても、忍者ブラックしか思い出せないと言う。【リポビタン】の影響か、【センチュリー21】の影響か、ジライヤだけが出世した。

センチュリー21の店の前には、ケインコスギの【のぼり】がヒラヒラしてるけど、この人いつまでも若くて48歳には見えない。運動してるからか?取りあえず、リポビタンだけ真似して飲んでみよう。