昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

邪気を吸い取る

 何年か前【ひょうたん】を家に置くと、悪い邪気を吸い取ってくれると聞いた。10年前に友達の元カレが死んでから、ウチの家には何かがいる。体調も壊したし、夜にはピシ~とラップ音らしきものも鳴る。色んな人がウチに来たけど、1人だけ私の部屋に入ると「なんか気持ち悪い~」と言ったから、絶対いる!そいつ(友達の元カレ)を、ひょうたんに閉じ込めてやりたい思いから、狭い家のいたる所に、ひょうたんを置きまくった。座布団付きは玄関に、他のはカーテンレールやドアノブにひっかけた。安心したのも束の間、ある日娘が、私の部屋のひょうたんを、ドアに挟んで木っ端微塵にした。吸い込まれた邪気は一気にあふれ出たに違いない。お陰で今もピシパシ言う時がある。親戚の家に自家製のビックリするほどデッカいひょうたんが何個もあったけど、考えたら売り物や人ンチの物ってそこの邪気が入ってるんじゃないか?あのひょうたんは店の邪気まで排出したんだろう。娘にお詫びとして、中に入ってた種を育ててくれと言ったけど、花が咲く前に枯らしてしまった。もし、ブドウ狩りみたいにひょうたん狩りもあるのなら参加させてほしい。