昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ゴキブリマンションの犯人

 平成10年頃、マンションの隣に4人家族が越してきた。その家族は犬、猫、鳥を飼っているらしい。夏場になってドアを開けるようになってわかったんだけど、めちゃ臭い!腐乱死体を隠してるんじゃないかと思うぐらい臭い。でも、子供も同じ小学生だし、気まずくはなりたくない。友人S子は正直だから、家の前を通る度に「おえ~~~!」と、バカでかい声でえずいた。ある夜中、猫の物悲しい鳴き声で目が覚めた。「化け猫??」急いで電気を点けて、カーテンを開けると、ウチの網戸の隙間から猫が入って、窓と網戸に挟まれていた。何、破っとんじゃ~!私は子供の時、猫に噛まれた。犬にも追いかけられた。どっちも怖い。嫌々窓を開けたら、家に入って暴れまくり出て行った。こいつはウチのプランターにウンチまでした。非常識甚だしい。開いてるドアから犬が入ってきてウチのソファーにおしっこをした時、子供が言ったのか、菓子折りを持って謝ってきたが、そんな物もらったら何度でもやられそうだし私は受け取らなかった。最低限のマナーを守れない人間は動物を飼っちゃいけないと思う。そんなアイツらにひとこと物申したい。

「ゴキブリの密輸犯はお前だ!」