昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

初めての骨折

 平成9年息子が骨折した。その日、息子は学校から帰ってきてすぐ遊びに行った。私は呑気に昼寝をしてたら家の電話が鳴り、知らない人から「息子さんが自転車でこけて多分骨折してると思うから来てあげて」と言われた。自転車で骨折なんかするか~?仕方なく見に行ったら、息子は自転車を押して帰れなかった様子。その人は待ってくれてて「病院に連れて行った方が良い」と言ったので、そのまま連れて行ったら本当に腕の骨が折れてた。寝起きに初めての出来事で、お礼もそこそこに別れたけど、あの人は一体誰?娘を交えてその人を推理した。悪いけど私は顔も覚えてない。息子が○○君のお母さんかもと言い、その子には娘と同級生のお兄ちゃんがいると分かり、なんとか名前が判明した。当時の連絡網で、ダメもとでお礼の電話をしたら、ご本人だった。知らない子供が泣いてるだけで声をかけ、電話番号を聞いて、わざわざ知らせてくれたあの人は神だった。本当にありがとう。

ちなみに息子は近くのファンシーショップで私にぬいぐるみを買って帰る途中だった。誕生日でも母の日でもないのに優しい子だ。でも、そのぬいぐるみのせいで腕を骨折したかと思うとムカついて、こっそり捨てたのを知った子供達から鬼と呼ばれた。