昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

大阪王将羽根つき餃子と味の素ギョーザの食べ比べ

 一時、無人販売などで餃子を買って食べ比べていたけど、あれって結構高くつく。昔はスーパーで68円ぐらいの「せみ餃子」を美味しく頂いてたのに時代は変わったな。ある日、晩御飯を市販の冷凍餃子で済ませることにした。手抜きと思われないように「大阪王将羽根つき餃子と味の素ギョーザの食べ比べ」と題した。息子は前から香里奈が好きと言っていたけど、この企画を知って「実は広瀬すずも好きやねん」と。親としては、顔は香里奈が好きだけど、あのパンツ姿を見てしまっているから、嫁には広瀬すずの方が良いかな?などと厚かましい限りの妄想を膨らませた。若い頃は餃子を焼くのが下手で、じっと待ってられなく触って触ってバラバラにして焼き飯のようなぐちゃぐちゃな物に仕上げていたけど、今は上手くなったから外はカリカリ中は熱々でどっちも美味しい。息子は味の素の方が肉が多くて断然美味しいと言った。そういえば値段も少し高かったような?結果はすずの勝ち。

最近、王将のCMで、香里奈の「あんなしょーもない男にフラれるなんて」と言うセリフが今とてもリアルに聞こえる。