昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに

 半年前、友達と3人で写真を撮った時、私だけが鼻の穴を膨らませて爆笑してたから「めっちゃブサイクやし、もう1回撮り直したい~」って言ったら「え?普通やん」と却下された。友達から見たら、写りが悪いのではなく、これが昔からの私の顔らしい。そうでない方はそれなりに?

私は今もマスク生活を続けている。人と一緒に食事する時は顎にマスクをずらすだけで決して外さない。コロナでというより、顎にたるんだ顔の肉が溜まってるのが恥ずかしいから隠すために。先日、40年前から「美人・カワイイ」と言われ続けてきた友達と写真を撮った。彼女は58歳になった今もカワイイけど、顎を引いて写った写真は、めちゃくちゃ二重顎になってて見るも無残だった。ブスはどんなに写りが悪くても、普段通りの顔だからおかしくもなんともないけど、美人が【いくよくるよ】みたいに写っていたのは、かなり面白かった。笑いすぎて怒られた。ブスと美人の違いを説明しても、彼女には耐えがたかったのかも。やっぱりフジカラーフィルムでないと「美しい人はより美しく」写らないのかもネ。