昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

友達と旅行

 同い年の友達が「今まで友達と旅行したことがない」と言った。最初は、ビックリしたけど、考えたら彼女は10代からず~っと好きな事を続けているから、人それぞれ優先順位が違うだけ。

そういう私は高1の時、中学の時の友達に「4人で鳥取の民宿を予約したけど、1人来れなくなったから一緒に行かない?」と言われたのが最初だった。初めての友達との旅行は楽しくて夜中まで、はしゃぎまくり、翌日は全員びっくりするほど寝坊して、メインの鳥取砂丘に行けなかったのを覚えてる。高2の時は、友達の彼氏が海の家でバイトしてるからと誘われ一緒に行った。18・19歳で色んな所に旅したのも、ただ旅好きのA子について行っただけで、仕切ったことなど1度もない。だから、友達と旅行したことこそあるけど、自分で旅先を決めたり、新幹線の切符を買ったりは今でもできない。ヘタレと知って今も旅に誘ってくれるA子ありがとう。