昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

狙撃チーム

 サンテレビで【太陽にほえろ】を発見してから早1年。すっかり飽きてしまい録画は溜まる一方。仕方なく流すように観てたら神回に出会った。

恋人に浮気された男が相手の男を射殺した。男は彼女を誘拐しダイナマイトを持って無理心中しようとしてる。射撃の上手いゴリさんを新しく出来る【狙撃チーム】に推薦したボスは、ゴリさんに「射殺しろ」と命令した。えっなんて?そのあと「全責任は俺が持つ」と言った時は、今の警察にはない男気を感じたけど、続けて「全責任は俺が持つ、殺せ」って、昭和怖え~~~。ゴリさんは悩みに悩んだけど、テキサスとボンの協力もあって、犯人の右肩を撃った。ボスは「ばかもん!誰が肩を狙えと言った?」と言ったけど、結局は喜んでたし、狙撃チームを作る話もナシにしてくれてたけど、あの時ゴリさんが本当に射殺してたらボスはどう責任取るつもりやったん?命令でやったとしても、ゴリさんが人を殺した事に変わりはないし、ゴリさんのメンタル的な責任は?謝罪会見どうするつもり?今じゃ考えられない事が満載でめちゃめちゃ面白かった。だから昭和はやめられない。