昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

おいしい給食

 「おいしい給食」で市原隼人が校歌をコミカルに歌うシーンは最高。メイキングも見たけど、あんなに近寄られても照れずに歌えるプロ根性は凄い。美味しそうに食べるシーンを観るたびに、給食が無性に食べたくなる。私は小学校5~6年の時、給食を食べるのが早い女子部門1位だった。当時はそれをカッコイイと思ってたけど、今考えたらデカい女子が給食にガッついてただけで完全黒歴史。しかも、ただ空腹を満たしていただけで、あんな風に美味しく頂いた記憶もない。神野君のように工夫して、もっと楽しめばよかった。あの子、最初は子供だったのに、すごい勢いで大きくなったな。

「おいしい給食」は大好きだけど、一つだけ気に入らないのは直江喜一の役。伝説の金八先生第2シリーズでは、優しい非行少年の【加藤優】だったのに、ここでは嫌な教育委員長。【加藤優】は40年後こんな大人にならないハズだ。神野君が大学を出て教育委員会で働くまでに、腐ったミカンの頃を思い出して、元の【加藤優】に戻ってほしい。