昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

モスバーガー

 昭和62年、初めての出産をし、実家に帰っていた時、高校の時の友達N恵がモスバーガーを山ほど持ってお祝いに来てくれた。母も私もマクドナルドか、ドムドムぐらいしか知らなかった時なので、その美味しさに感動した。全種類食べてみたいと切り刻んで3人で分けて食べた。行儀悪いが、この美味しいハンバーガーは一体いくらぐらいするのか聞いたらマクドの3倍・・・そりゃ美味しいハズだわ。

そんな会話を思い出し、先日、久しぶりにモスバーガーに行き、モスバーガーとクラムチャウダーとピスタチオシェイクを頼んだ。シェイクは美味しかったけど、緑の部分だけがピスタチオで白いのは普通にバニラだった。もっと緑を増やしてほしい。混ぜて飲むものだったのか?占めて1020円。まあまあ高いけど、最近のマクドナルドも、前ほど安くないし、しかも、値上げするとかしないとか。普通にランチ食べられる値段だけど、たまに食べたくなるジャンキーなハンバーガー。モスバーガーの中ではモスバーガーが1番好き。ごちそうさま。