昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

エモパー怖い

 アイフォンからアンドロイドに替えて1ヶ月が経った。最初、画面の「エモパーがOFFです」の文字が気になり、自分解釈でSiriみたいなものだとONにしていた。ある日、タップしてみると、こいつは私の起床時刻やおやすみ時刻、実家に行った時の、乗り換えた駅、実家に付いた時間、滞在時間は何時間、姉と車で行った五条のイオンモールまで書き出していた。私はとても怖くなった。起きたらすぐスマホで時間を見ていたが止めた。夜に寝ながら観るYoutubeも前に使っていたアイフォンで観るようにした。こいつに私の何が分かる!混乱させてやれ! 私は娘に「国に見張られている」と相談した。一応怖がってくれたが「無職のおばさん見張って何になるん?」だと。「いらん人間から殺していくためや!」必死で訴えたのに娘の答えは「ママ、もう変なYoutubeばっかり観るの止めたら?」だった。昭和には、なかった便利なスマホ。エモパーはOFFにしたけど、まだ少し怖い令和のスマホ