昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

松田聖子のコンサート

 昭和59年、松田聖子のコンサートチケットを一緒に買った友達が急に行けなくなったからとA子からお声がかかった。チケットをタダでくれると言うのだ。今なら、そりゃもう大騒ぎだけど、当時、完全「明菜派」の私はさほど喜びもせず、生音を聞くためだけに付いて行った。好きな歌もいっぱい歌ってくれたし、可愛いし、歌もうまいし、生音はやっぱり良い。でも、悪いけど、それだけだった。コンサートが終わって、A子は友達のお礼にグッズを買えと、言われるままに何か買わされた。チケットが無駄にならなかったから、それで良いやん、とあの時は思っていたけど、そんな、有り難い話は、その先2度となかった。今頃「ありがとう!」と菓子折りでも送りたいぐらい。 それにしても昭和のコンサート、3000円って安いな!