昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

夜のヒットスタジオ大感謝祭スペシャル

 YouTubeでネットサーフィンしてたら昭和Cannelの「夜のヒットスタジオ」が出てきた。自分が観てた時は、吉村真理と井上順が司会だったけど、この時の司会は徳光さんと城ケ崎祐子。調べてみたら平成3年の放送か。記憶にないな。明菜ちゃんが出てたからそのまま観たけど、この時の工藤静香の態度と言ったら、明菜ちゃんがニコニコ話してるのに不機嫌そうにソッポ向いて超感じ悪かった。後日、姉に「あの静香の態度に今更ながら苦情の電話したろかと思った」と愚痴ったら、姉はその放送を覚えていて、当時も苦情が殺到したらしい。YouTubeのコメントでも結構叩かれてた。歌も好きだし嫌いじゃなかったのに急に興ざめ。悪いのは静香か?誰にでも、ふてこい時期はある。彼女もあの時21歳だった。ただ、アイドルがテレビでする態度ではなかったという事だけは深く反省しよう。まさか30年以上前のテレビの事で今頃嫌われるなんて、インターネットがない時代には考えられなかったもんね。