昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

FLYING TIGER

 去年のクリスマス、イオンのフライングタイガーに行った。平成24年、心斎橋に初めて出来た時は、ショッピングバッグさえ余分に買ってたけど、今じゃ どこにでもあり過ぎて、前ほどウキウキしなくなった。しかし、時はクリスマス、キラキラした繊細なオブジェが、フックにたくさん掛かってる。娘は孫に「触ったらアカンよ」と注意を促しながら、3人で見とれていた。そして、私が1つ手に取ろうとした時、スローモーションのようにオブジェがすり抜け「パッリ~リ~リ~~~ン!」「もうっ!何してんの!」と、娘は怒りながら、店員を呼びに行った。人通りマックスな中、孫と2人取り残された私は、あたかも「ウチの孫が、やりました」という顔で、無駄に孫の頭をなでたりした。店員さんは素早くほうきで、木端微塵になったブツを処理してくれた。「やります」と言っても「お金を払います」と言っても「大丈夫ですよ~」とクソ忙しい中、明るく対応してくれた。本当に良いお店デス。