昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

どれにしようかな

 「ウォーキング・デッド」を全部観た。最初は勧められて仕方なくという感じだったのが、気付けばハマりまくり。グレンが殺されるところは、あまりに衝撃的で誰が殺されたのかしばらく理解できず放心状態。ショックで声も出せず涙だけが流れまくった。グレンを殺す時のニーガンのセリフは、英語バージョンの「どれにしようかな、天の神様の言う通り」だった。あの場面は辛過ぎて思い出したくもないけど、その後、万国共通だったと知った「どれにしようかな」が気になってきた。私たちが子供の頃は「どれにしようかな天の神様の言う通り」の後、「ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ~」と下品極まりない言葉を普通に言っていたが英語で「ぷっとこいて」って何て言う?もしかして日本?いや関西限定?思えば「だるまさんがころんだ」も子供の頃は「坊さんが屁をこいた、臭いだら臭かった」だった。こんなセリフ考えた人は誰なのかとても気になる。 まあ、そんな事を考えながらでも、あのシーンはほっこりできないけど。