昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

私の周りは愛だらけ

 学生時代の友達のT田夫婦は、今年で結婚35年目?そんなに長い間一緒にいるのに今だにラブラブ。先月、家に行った時も、ご飯の後2人並んで皿を洗いテレビドラマを仲良く観ていた。彼女は、何かあると旦那に頼り、旦那もちゃんと聞いてくれる。今度生まれ変わっても一緒になるらしい。一家に一台T田の旦那。

 地元の2歳上の友達は、高校時代から付き合って結婚したので40年ぐらい経つけど、こちらもラブラブ。子供が小・中学生の時はスーパーでもどこでも手をつないでいた。子供の事も2人でよく話し合うし、最近は腕を組んで飲みに行っている。

愛は4年で冷めるって聞いたことがある。ここまで仲が良い夫婦は私の知る限りこの2組だけだ。私はT田夫婦のラブラブっぷりを、地元の友達N予に話し「すごい!」と感心させた。話し終わると、彼女は来月じん帯の手術をすると言ったので必要な物を聞いたら「パンツ」と答えた。理由を聞くと「旦那に洗ってもらうの悪いから」って…。完全に気持ちはこちら側と思っていたのに、お前も隠れラブラブやったんかい!

私の我慢が足りなかったのか、カスつかんだせいなのか…ちょっと疎外感。