昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

伝説の「スガキヤラーメン」

 平成の子育て時代、近くに「スガキヤラーメン」があった。子供も大好きで、何より値段が安い!だからラーメンを食べた後に、クリームぜんざいなどのデザート類も必ず食べていた気がする。子供の成長と共に足が遠のき、気付けば店は無くなり20年。先日、孫の学校で使うプール用品を買いに、尼崎の「つかしん」まで行った。今どこも売り切れらしい。お目当ての物をなんとかゲットし終え、フードコートで休憩しようと向かったら、そこになんと「スガキヤラーメン」があった。孫たちは、かき氷やジュースを頼んだけど、私は昼を食べてきたにも拘らず「スガキヤラーメン」を注文していた。360円。当時の値段は忘れてしまったけど、今時そんな値段のラーメンないで。私は嬉し懐かしの味に感動した。自転車ではとても行けない距離なので、どうかもう1度近くに出来てほしいと思う。ごちそうさまでした。