昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

姉がインフルエンザになった時

 今から10年ほど前、姉は両親と正月を過ごすため年末から実家に行っていた。ところが元旦から高熱を出し、多分インフルエンザ?母は慌てて救急病院に電話した。世界の中心で愛を叫ぶ勢いで「うちの子が40℃の熱を出してうなされてますぅ!!!」「お子さんはおいくつですか?」と聞かれハッとした。母からしたら子供だけど十分に大人。10年経ったか経ってないかなので、その時の姉の年齢は最低でも52歳。大人というか、シニアちゃうん?それでも79歳の母はタクシーで姉を病院に連れ行き、インフルと診断された後も家で看病した。父は何もしていないけど、年寄り2人に感染しなくて良かったと思う。

私は、のどが痛くなったらプロポリスのど飴をなめて風邪を回避している。これ1袋600円ぐらいするけど効果はてきめん。今のあれにも効くかも。