昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ラジオ体操ダイエット

 平成11年、温水プールで監視員のバイトを始めた。平日は歩きにくる年配の方がチラホラだけど、夏休みは多い。なので1年に1回、溺れた人を助けるシュミレーションなどの研修を1日がかりでやっていた。そしてラジオ体操の研修も。昭和47年、小学生になってからの夏休みはラジオ体操と学校のプール三昧だった。子供が小学生になった時も、地区委員の仕事は夏休みに子供の前でラジオ体操をする事だ。今まで何回やったと思ってるねん。10歳ぐらい年下の社員の姉ちゃんの前でラジオ体操をしたら「そこはかかとを上げて」「そこはピッと止める」「指先真っすぐ」と何回もやり直しさせられて結果は再テストとなった。今までラジオ体操を舐めていた私はこの研修でひどい筋肉痛になった。何年か後、知り合いがラジオ体操で5キロ痩せたと言って「そんなバカな」と言われていたけど私は信じた。真面目にやると、私は太ももの裏側が何日も痛い。これは素晴らしい全身運動なのデス。痩せたい人はやってみて。