昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

呪いのビデオ「リング」

 平成10年、映画「リング」の貞子のドアップに子供たちは泣きわめいていた。サイコな私は、故意にビデオを一旦停止して、わざとその顔を見せたりしたので、息子は「あの時の仕返しはいつかする」と今もチャンスを狙っている。リングは「呪いのビデオ」を観たら1週間後に死ぬという話だ。死ぬ日までに他の人にそのビデオを見せたら助かるらしい。

当時、ワイドショーで誰かの訃報が流れていて、森繁久彌が「年下の知り合いがたくさん亡くなって悲しい。自分が先に死にたい」って泣きながら言っていた。それを何回も見ていた私は友達に「呪いのビデオ、森繁久彌にあげたらいいのにな」と言って、その不謹慎さに呆れられた。しかし、あれだけ悲しんでいた彼は平成21年、96歳まで頑張った、大往生。

「リング」には、松嶋菜々子竹内結子真田広之中谷美紀と、豪華キャストが出ていたらしい。かなり忘れているので怖いけど観てみようかな?