昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

二番煎じ

 初めて観た「極道の妻たち」は、十朱幸代演じる2作目だった。可愛いらしい声と顔立ちなのに迫力があって、私はこの人が真の極道だと思っていた。だからその後、岩下志麻の極道を観た時、わざとらしい演技だなと感じたが、この人の映画は長く続いた。圧勝だった。この人が嫌いというわけではない。30年ぐらい前、姉が嵐山で岩下志麻が撮影している所をたまたま見たら、オーラがすごかったらしく、後光が差してたって。お綺麗で素敵なのはわかるけど極道は十朱幸代が良かった。 

 平成25年に観た竹内結子の「ストロベリーナイト」も、大沢たかお演じる牧田の格好良さが印象的で、娘と共に「抱かれたい!」と大騒ぎしていた。山本耕史は嫌いじゃない。「きのう何食べた?」での小日向さん役は大好きだけど、これは全然違う。口コミでは絶賛されていたけど、初めて観た人はそうなるのだと思う。最初に見た人が本物で、次の人は二番煎じだと思うのは私だけか?