昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

あした死ぬかもよ?

 ここ何年かは、自分が録画した番組以外は観なくなった。もちろんニュースもワイドショーも観ないから、誰の事も腹が立たない。それはそれは幸せな毎日だった。

脳梗塞になった友達に20年前の写真を見せたら「あの頃に戻って、こんな事にならないように過ごしたい」と言ったけど、若くて元気な時に戻ったら、多分そんな事は考えない。健康=無茶が出来る。ひすいこたろうの「あした死ぬかもよ?」という本は、生きてるだけで有難いんだって事を教えてくれるから、彼女にも読ませてみよう。ポジティブシンキング!

今日、HDDが壊れた。電源が入らない。録画予約してた「太陽にほえろ」も「桑原和男追悼番組」も録画できていない。平成23年、ブラウン管テレビが終了する時に、慌てて地デジに買い替えた。息子について来させ値切らせたら、店員がHDDをつけてくれた。最初はその箱が何かも分からなかったけど、今じゃ私の大親友だ。この中にはまだ観ていないものや、永久保存版のお宝が残っている。あした死ぬかもしれないのは人だけじゃなかった。次はテレビなのか?