昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

クーポン姉妹

 


今年の1月に、姉が「ホテル予約したから母と3人で泊まろう」と言ってきた。といっても高齢の母をそんなに遠くには連れて行けないから、車で1時間弱のホテルに1泊するだけ。食べ物もそんなに食べられないし、残されて押し付けられても揉める元だから弁当買ってふかふかのベッドに寝るだけの素泊まりプラン。

1人4~5000円だったけど、後でクーポンが6000円分も返ってくるという。姉はこーいうの探す天才。

次の日、寄り道をもなく家に帰ったけどクーポンはスグ使わないと無効になる。3人で外食しても、うどんぐらいしか食べられないので他に使えるところを調べたら、薬局でもいけるらしい。母を置いて2人でスグ近くの薬局へ向かった。少しオーバーするぐらいでないと損するからと姉はざっくり計算してたみたいだけど、私は何も考えず洗剤とビールを入れた。レジで私が持っていた割引券を2枚出したら税込みで6097円。姉が払ったのは97円のみ!QRコードをなかなか読み込めず店員にイラっとされたけど、私たちのテンションは爆上がり。

ウハウハのまま車に乗って「今、がっちり買いましょうに出ても負ける気せんな~」と何10年も前に終わってるテレビ番組の話をしながら帰った。